わからない。

3才の子どもが風邪をひき、寝るときそばにいてと言われ、そばにいてあげるのは甘やかしているのでしょうか?


帰って来たと思ったら、たまたま自分の部屋のドアが閉まっており(子どもが閉めてた)俺の部屋だけ冷えきってる、なんでドアを開けておいてくれないのかと怒られな、実際今から開けておけば寝る頃には暖まるから、そう伝えると言い訳ばっかりするなと怒鳴るのは、普通なんでしょうか?


終いには、今日のお昼にと買っておいたパン(おにぎり作れなかったので)を持たせたのだけど、あんなパンでお腹いっぱいになるわけないだろ、お腹空いてイライラしてるんだとキレられ。

全部お前が俺にこんなこと言わせてるんだと、いつもの決め台詞で終了。



これ、普通なんですか?
もうわからなくて。


子どものことを一番に考え、子どもに不安な思いをさせないように、旦那が訳のわからないことを言っても聞き流すことを徹底しなければ。
子どもがかわいそうでならない。



そんなことで怒鳴らなくても...
そんなことでイライラしなくても...ということがたくさんありすぎて。


旦那がいると心が休まらない。