もうついていけない。



息子のクリスマスプレゼント、
お金出さないし買いにも行かないと言われた。


いろいろ理由はあるにしろ、
こう言われたことは事実だ。



もう。
むりなのか。




娘が少し愚図りだしただけで
うるさいって言うし、
泣き出すだけでイライラしてる。



私が相手をしないからだと言うけど、
こんな人を相手にしていけますか?
私の心が狭いの?


もう、息苦しくてどうしようもない。



顔も見たくない。


視界に入れたくない。



子どもの機嫌のいいときだけいい顔したり。



息子にもぐちってしまったり私ももうしんどい。



私がだめなのか?
私があまいの?


疲れた。