私は疲れたって言えないらしい。


大して働いていないらしいし、
やりたくないことはやっていないらしいので。


ただの自己中にきこえてならない。
少しでも他の家の話をして例に出すと怒るのは自分なのに、こういう時だけおもいっきり人と比べられる。


俺は自営で仕事しててこんなに大変なんだ。
俺は家族サービスしてる。


俺は俺は。



それでいうなら、もっともっと大変な人なんてたくさんいる。


自分を棚にあげすぎ。



あなたと生活してるとね、苦しくてつまらなくてね。
わからないかなぁ?


これでもがんばっています。
これで、がんばってるんです。



もうね、私が何を言おうが通じないので、
子どもたちのためだけに、笑っていようと思います。



ねぇ。
あなたみたいな短期で訳のわからない人だから、話したくもなくなるし、スキンシップもとりたくなくなってしまうんだよ。


私がそういう人間だからじゃないんだよ。
勘違いもいいとこだわ。