やめてくれ。

またおかしなことになった。


風邪気味の子どもたちを寝かそうと、両隣に寝かせ、寝ながら子どもに授乳していたら、
いきなりわたしが抵抗できないくらいの力で、脇腹をベロベロと舐めてきて、
こちょばしいし気持ち悪いし、ましてや私が暴れるとすぐ横に子どもがいるしで、私はたえられなくてダンナの腕を引っ掻いた。
なかなかやめないから、子どもを潰さないようにダンナの腕を引っ掻いた。



そのあと旦那にキレられた。
いやなことされてなんで俺に痛い思いをさせるんだと。腕がこんなになってるぞと。
いやなことをされたら痛いことをしていいのかと。
おれも今度からいやな思いをしたら痛いことをするからなと。


子どもの前で腕を叩かれ、口をおさえられたりした。


上の子は、その間笑ったりして場の空気を和ませようとしていた。



誰のお金で生活できてると思ってるんだ。
俺に逆らってばかりで、お前もお金出せ。
ケンカすると毎回こう言われる。
私も一応パートで働いている。
他の家庭もこんなケンカになるのかな?!


もう、いやです。
私がまちがってる?
旦那がおかしいの?



上の子ができてから、レス気味になり、旦那はストレスからこんなに荒れてるという。
私もたまには相手をする。
こんなに荒れるなら、子どもたちに良くないという思いでたまにしていた。



レスなのが、原因みたいだ。