私、間違ったこと言ってますか?

子どもがインフルエンザになってまだ1週間たってなくて、
その前から風邪引いたりなんなりで仕事も休んでる状態で、
今日旦那が帰って来て私の機嫌が悪かったらしく、(わたしも疲れていた)
言われた言葉が
「家にいたくないなら子ども連れて買い物でも行けや」
「お前のやり方が間違ってる」などなど。


母親だったらわかってくれるかな。
子どもが風邪などでお休みしているとき、いろいろと大変ですよね。


あれこれ書かないけど、大変。
旦那は数十分子どもたちふたりといたら怒鳴り散らしてるのに。


病み上がりを買い物に連れてくのもどうかと思うし、子どもふたり(下は赤ちゃん)連れて買い物行くことも体力気力がいる。
そして出掛けるとお金も
かかるし。
だから家の中でどうにか過ごしてみんなにうつらないように気を付けて過ごしてたのに。
やり方が間違ってるとか、出掛ければいいとか、普通言うかな?


機嫌が少し悪くたって、
疲れてるだろうなってわかってくれてもよくない?


私が旦那帰ってきたとたん機嫌悪いことなんてたくさんあるし、
そゆときはそっとしてるよね。


なんで機嫌悪い顔されなきゃなんないの、やり方間違ってんじゃない?発散させてから帰ってこれば?なんてひどいこと、言った?


すいません。私って、間違ったこと言ってますか?