疲れる。

子どもといる時間は私の方が断然長く、
ほとんどお世話をしない旦那。
同じ空間にいたってケータイばっかりいじってるくせに。
ぎゃん泣きしてる子どもをたまに寝かせるだけで、なんでそんなにえらそうなの。



すぐキレるし、本当に疲れます。
一緒にいてこんなにいやな気持ちになる人ははじめてです。




わかんないのかなぁ。
あなたの言葉や態度で相手をどれだけ嫌な気持ちにするか。




本当に疲れます。
どうして自分のことを棚にあげてぺらぺらと言えるのか。


この人といて、自分にとってプラスになることはあるのか。
救いは子どもたちだけ。


のびのび生活できず、
顔色見ながら様子を伺う日々。
子どもたちと3人で笑ってる時は幸せだけど、旦那が帰ってくるとうまく笑えません。帰ってくるなって何度か本気で思ってしまったこともあります。


小学校ではずっと同じクラス、再会してからはあっという間に結婚に至ったけれど、
ここまでの人だったとは...もっと早くに気づいていたら、結婚なんかしていなかったとはっきり言える。
自分のいたらなさといったら...。


明日からどう前を向いて暮らそう。