朝に言われた一言

汚い話なのですが...旦那はトイレをするときすごくえずくんです...
いつものことなのでいやだなぁとは思っていたものの聞き流してるのですが。


今日の朝私はかがんで荷物の整理、夫は私の上のカウンターにある物を取ろうとしたとき、私のすぐ上でえずきはじめ、
いつものことだと思いながら私のすぐ上でえずくものだからいやな気持ちになり、
荷物取りながらえずけるのなら、私のすぐ上でえずくのでなく横向いたりできないものか...と思ってしまい、「夫はこんな近くでえずかれてもいやじゃないんだね」と言ってしまいました。
この一言に苛立った夫は、暴言の嵐...
「くそ女」を子どもの前で連発され、
朝からとっても悲しい気持ちに。


夫も同じかもしれない。
もっと心配してほしかったりかまってほしいんだと思う。
だけれどそれをできないくらい私の心はもやついていて、日々夫に言われる言葉にストレスを感じて過ごしている。



今日の夜がとってもこわい。
夫の帰りがこわいです。


でも子どもたちと楽しく過ごさなければ。
敏感な子どもの心を暗くしてはいけない。